身の丈にあった人生、自分の弱さを認める

 2024年8月25日午後

 ごちゃごちゃしたこと言います。

 今の職場と自宅(社宅)から約1時間20分かかる。
 正直、通勤時間がストレスになっていたので、研修後に引っ越そうと思っていた。ここ1か月、物件を探していたが職場からの近さだけを追求したら、良い物件がない。
 大体、8月のこの時期に良い物件なんて空いていないか(笑)

 通勤時間の長さを除けば、今の社宅に文句はない。今年度は我慢するしかないかなぁ…

 転職の件も然り、自分にとって100%良い職場・自宅なんてないよね、って改めて感じることができただけいいっか。

 それこそ、身の程をわきまえろ、身の丈にあった生活を送れ、ってことか。

 仕事内容もそう。自分の身の丈にあった仕事に落ち着くのかなぁ

 そのうち、人事面談があるのだが、同じグループ内の他の会社への異動(片道きっぷ)を希望する。
 安易な転職はあきらめたが、希望通りにならないにしても少しでも現状をより良くできるように努力するつもりだ。
 今の仕事内容は自分の能力では難しい(そもそも学力がない自分にとってキツイ)
 
 研修の状態から、上司の評価も良くないということは自覚している。

 研修で精神的に追い詰められたことも要因だ。

 「コミュ力皆無」、「メンタル弱者」等々…
 自分の弱さを認めることが大切。

 その上で異動希望するつもりだ。

 もう、背伸びしないほうがいいのかなぁ

 事故無く生きているだけで幸せ。

 今回はここまで

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?