見出し画像

7.28 静岡ROXYでライブしてきた話

振り返り日記でも書こうと思う。共に未来へ、を掲げてるバンドmasqueradedejavu。歩んできた道のりも大切だよね。

7月28日静岡ROXYでライブだった。
前日はゆめが丘ソラトスへ相鉄会の撮影。ツーデイズ校長。帰りに配信したのに7時間は寝た。ボクが起きる頃には現場に来てくれたファンは出発してるようだったので、褒めてあげたい。早起きえらいぞみんな。
渋滞もあり、なかなかX河本が集合場所に到着出来ず。校長とのんびりカフェした。
とはいえ最近カフェインレスの生活をしている。カフェのメニュー選びには悩んでしまう。本厚木南口のエクセルシオールでハニーレモンティーソーダを飲んだ。お腹壊さないようにゆっくりと。

無事に合流したあとは、たまに撮影するなどした。
2014年に関わってたMSFという趣味バンドが、三島にツアー行く動画を出していて、それがあまりにも陰キャなのにパリピノリ旅行動画で、ボクらも真似したくなったので今回挑戦。
その様子は〼倶楽部で観れる。ギャ男にパリピノリは難しいようだが、まぁ楽しそうでなにより。

最近コンテンツ多めになってきてるメンバーシップ〼倶楽部。
月額500円でこれなら良い内容ではないかと思って運営してます。100%ボクが。なので実質だぁ倶楽部と思って是非ご加入お願いします。


ライブは1日通してずっと楽しかった。初心者ライブ的ぽいイベだったから和気藹々してた。hideさんのカバーバンドもいた。3人でライブハウスにいると、X河本と校長と足立竜太郎とボクでバンドをやってた頃を思い出した。足立竜太郎元気してるかな。
校長とカマキリとボクで町田プレイハウスのhideさんトレビュートに出たこともあったな。
(その時のセトリはROCKET DIVE、ピンクスパイダー、Misery、そして最後はなぜかENDLESS RAINだった。最後はWe are Xで〆)

hideキッズ達を激写


ボク自身もライブ前にフロアでウロウロしたのも久しぶりだったなぁ。ワンマンとかイベントのタイテがタイトじゃなければフロアにいるようにしてたけど、そもそも箱イベにマスデジャは久しく出てない。
フロアでウロウロしてても、オンステージとでは別人設定だから、首を持ってきてぶっ飛んで欲しい。

ライブでは、先日アンバサダーに就任させていただいた、Deorart(ディオラート)さんの衣装。
夏っぽい甚平。振袖がお気に入り。パフォーマンスが大きく見えるシルエット。とても良き。これからのアンバサダー活動もお楽しみに。

ジオメトリック柄
すき

久しぶりのライブハウスへの出演。終始爆音だった。X河本も無茶苦茶な音量でドラムぶっ叩くから、久しぶりに声量に全振りして歌った。camouflageではひさしぶりに鬼神降臨させた。マイク使わなくてもドラムに負けない声量出してたな。帰りには腹筋が死んでた。腹筋がまた割れてた。
元々ハードコア出身だし、ヴィジュアル系だからってナメられたくないし、最前にはマスデジャギャとギャ男が気愛をくれてるんだから、生半可してらんないっしょ。
いつもより叫び散らした。ボクの気愛伝わったかな。

この日のセトリが良かったから記録しておく。

2024.07.28 静岡ROXY
ENDLESS HOUND
masqueradedejavu 1st ALBUM ハイドランジア。レコ発ツアー

1.星に君、なぞらえる
2.camouflage
mc
3.雨降りの丘
4.DELETE
mc
5.ハイドランジア。
6.ラストナイト。

とても良い夜だった。とはいえまだまだマスデジャは広まってないし、動員あるバンドじゃない。この日イベント組んでくれたスタッフのぴかぴくんに申し訳ないから、たくさんビール飲んで貢献頑張った。ライブハウスにお金を落とすにはバンドマンがグビグビ飲むしかない。く…もう一杯飲めた。。
その姿を見たのか今度飲もうと誘ってくれた。頼もしい静岡の虜(Dirファン)仲間だよ。この日のぴかぴくんのドラムはすごく良かった。

地方公演にも駆けつけてくれたファンには感謝。みんなのおかげで最強のパフォーマンスができました。ありがとう。もっともっと広めてこう。

次の遠征は9.29三島ゴリラハウス。
是非参戦待ってます。

この文章は、8.11大和シリウスでの準備をしながら書いている。その前に、8/6 22:00頃YouTube LIVEで、この公演に際して発表がある。ご来場の皆さんは是非発表を観てほしい。

静岡の海観たかったし、美味しいもの食べたかったなぁ。次回期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?