見出し画像

冬もあったか、薪ストーブと露天風呂のあるお家

こんにちわん! 犬だけど寒いのが苦手な看板犬、さくらです。
今回は薪ストーブと露天風呂のある家にお邪魔しました。冬はあったかいお家の中でぬくぬく過ごしたいですね。

画像2

ご夫婦と愛犬2匹が暮らす3階建てのお家。ご主人が会社を経営されていることもあり、社員の皆さんが集えるようにもなっています。
1階がミーティングスペースと駐車場、2階がリビング、3階がご夫婦の寝室と露天風呂。また庭には大きなドッグランがあり、ゴルフの練習もできるそうです。

暮らしやすさを追求したスムーズな動線

まずは1階から。
玄関入ってすぐのところに愛犬の写真⁈ではなく、ギャッベ(手織りの絨毯アート)が飾られていました。エレベーターがあるので3階までもラクラク移動できます。
玄関からそのまま車庫に行けたり、バックヤードには釣ってきた魚をさばける手洗い場などもあり、スムーズな動線になるよう設計されています。

画像3

画像4

大勢で集える広いリビングが魅力

2階はダイニング&リビングスペース。

画像5

社員さんたちと集えるよう、広々とした空間になっています。照明がコントロールできるようになっていて、用途や気分に合わせて雰囲気を変えることもできます。

画像6

バーカウンターもあり、おいしい料理と一緒にお酒も楽しめそうですね。

画像7

寒い季節は、薪ストーブが家全体を暖めてくれます。
薪ストーブの火を眺めながらゆったりとした時間が流れる空間です。

画像8

階段下の空間に愛犬用ケージも発見!ぬくぬくできそう・・・

海をのぞむ極上の露天風呂

3階は寝室とサウナ付き露天風呂。

画像12

ガラス窓を開けるとこの開放感!

うーん、ワンダフル♪瀬戸内海に面した夕日が差し込む露天風呂です。

画像9

夕日が沈んだあとの空と海のブルーの色合いもとってもきれいでした。

画像10

サウナ→水風呂→外気浴で心身ともに「整う」よう、休憩スペースも完備されています。

画像11

ご夫婦と愛犬でゆったりと過ごす日常だけでなく、家族や社員さんたちが集まってにぎやかに過ごす時間など、その時々で新たな表情を見せてくれるお家でした。まるでこのお家から見える夕暮れの景色みたい・・・なんてちょっとセンチメンタルな気分になっちゃいました。

それにしてもこのお家で暮らすワンちゃんがうらやましいわん!

看板犬さくらのお家リポート、次回もお楽しみに!

株式会社leaf     https://kenchikulabo.com/

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。よろしければサポート、お願いします!