2022.XX.XX

 なんかADHDって熱しやすくさめやすいみたいな気質があるとかなんとかで、集中が続かないとか、なんかそういうの色々、どうやらそれは脳みそがドーパミンを然るべきところに運ぶのがヘタクソだからなんだって、一説にあるらしくて。だからADHDに対する処方薬はドーパミンをいっぱい出して、多少運ぶのがヘタクソでとりこぼしても何とかなるようにしましょうねみたいなやつなんだって。たぶんね?ところでシャブいくやつって、そもそも「シャブいきそうだった」ってやつが多い説があるじゃん。それってADHDぽさってことなんじゃないかなって最近思うんだよ。なんかさ、中学ん時にいたじゃん、あの柔道部の。あの子あばれんぼうで怪しい時あったけどよく笑う子だったじゃん。その子もシャブいっちゃってさ、もう誰も連絡つかないらしいんけど。でさ、チョコレートが食べたい時って実はマグネシウム不足とか言うでしょ。つまりひとって今の自分に何が足りなくて必要か、みたいなのがある程度わかってて、間違っててもそれを選択して取り入れる、って事すると思うの。間違っててもって言うのは、チョコ食べても、必要としてるほどマグネシウムは入ってないんだけどねって。やっぱ遺伝子レベルでさ、過去のことって、遠い先祖の記憶から学習あってさ、だからつまり、その。わかんないけど。なんかねわたしも、そう。

 今日、すごくあついね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?