見出し画像

【ダウンロード販売】2021年9月分の日付シート

いつもご利用ありがとうございます。いつものことながら月末ギリギリですが、2021年9月の日付シートを作成しましたので、PDFファイルをダウンロード販売いたします。今回のモチーフは菊花です。重陽の節句は平安時代には観菊を楽しむ風習があったそうで。知らなんだ!

ご購入いただくと、以下のPDFファイル3種類がダウンロード可能になります。

(1) 年/月/週のラベルなしバージョン
(2) 年/月/週のラベルありバージョン(コンビニ配信と同一)
(3) レターヘッド風デザインのファイル(おまけ)

ご購入の前に

ファイルの改変/再配布はご遠慮ください。著作権は放棄していません。
個人で楽しまれる範囲でご自由にお使いください。

ご購入されたことで、上記のおことわりにご了承いただけたものとします。

余談

菊の文様を見ているとバリエーション豊富で、作るのが楽しくなっていろいろ散らしてみたら、菊というより花火っぽくなってしまいました(^◇^;)。打ち上げ花火が好きなんですが、開催もなかなか難しいこのご時世、手帳の中でひっそりお祭り気分を味わおうかと思います。

出力サンプル

画像1

2)日付ラベルあり、の出力サンプルです。A4サイズに、紙のサイズに合わせない(原寸で印刷)設定でご利用ください。紙のサイズに合わせると、四方に余白が取られるので、各パーツが縮小されてしまい、小さいものはカットが大変です。

レイアウトを若干変更しました

いつもお使いくださっている方にお知らせです。今回、故あって日付シートの作り方をちょっと変えようとしていたらレイアウトを変えたい気分になってしまいまして……事前にお知らせもなくすみません。新しく増えたパーツはないのですが(あらガッカリ)

1. ラベル間の余白をかなり詰めました。詰めすぎたかも?これまで細かく余白を切り落としてくださっていた方には、ほぼ1ストロークでラベルを切り離せるようになるので、刃を入れる回数がかなり減らせると思います。

画像2

めっちゃ詰めたの伝わるでしょうか

2. 日付ラベルの並びをタテヨコ変更しました。レフト式のフォーマットでお使いの方は少しカットが楽になるかもです(月曜始まりなのでそれ以外は調整が必要ですが)。

3. 日付ラベルに数字なしのおまけがいくつか付いてきます。これまでは日数分きっかり作っていましたが、今回から必ず35枚のラベルが入ります。曜日を固定にして日付を入れるようにしたので、朔日と晦日の前後に何枚か日付なしのラベルができることになります。予備としてお使いください。

4. 小サイズのラベルサイズを変更しました。M5リフィル「そら文葉」の〈フレックスダイアリー〉のブロックに合わせて左右約1mmずつ大きくしました。若干縦長になっています。

画像4

右下の手帳がM5サイズです。貼ってみた感じが伝われば幸いです(画像をクリックすると少し大きく表示されます)。

おまけのレターヘッド

画像3

おまけのレターヘッドは2種類、どちらも菊を散らしたデザインです。

画像5

画像6

今回は久しぶりに作例を用意できました!作例の全体像はインスタグラムもしくは智文堂WEBをご覧ください。

簡単ですが、サンプル写真は以上です。手帳や手書きを楽しむお手伝いができれば幸いです。

ここから先は

301字 / 3画像 / 3ファイル

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?