見出し画像

2024年~次にやるべき事業はこれしかない(ほぼ妄想)

人は自分が関わった事業の知見ややり方にすがるものです。特に資本主義サバンナの生き物たちは最初にハマった事業のことを親だと思う習性があり、三つ子の魂百までよろしく、一生涯かけて同じやり方で金儲けをしようと試みます。

これは僕も同じですが、かといって儲けられるのにそれを放棄して他のことをやれとか言われても無理な話なんですよね。だから味がしなくなるまで吸いまくる、凹凸がなくなるまで擦りまくる、それしかないんです。

というわけで、今回は僕の妄想と偏見がたんまりこもった「2024年以降はこのビジネスだ」を公開していきます。少々賢い読者諸氏は「いや儲かる事業なら公開しないはず」と全盛期の松井秀喜くらい斜めに構えてボールを待っていると思うのですが、安心して下さい、僕自身まだ全然確信がありません。

とりあえず今回は一個のビジネスの実現可能性に絞っています。


ここから先は

2,455字
この記事のみ ¥ 1,000

お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。