見出し画像

僕がスタートアップ・ベンチャーでやってきたすべてのことと、退職の理由。

知っている人もいるかもしれないですが、僕は本当についさっきまで東京都に本社がある「ヘルスケア・メディカル領域のスタートアップ・ベンチャー」で勤務をしていました。もともと後輩に誘われて入社し、数々のハードシングス笑 を圧倒的な頭のよさと体力、アイデア、そして睡眠という概念を超越することによって乗り越え、その結果として株主・代表取締役からも凄まじい高評価を得続けてきました。

ある時はオリジネーションからエグゼキューションまで1ヶ月しかないという地獄みたいなM&Aを提起し会社を資金ショートから救い、またある時は顧問弁護士がさじをなげた案件において、膨大な契約書の中から会社に有利になる条文を拾い集め法務と共同して会社を資金ショートから救ってきました。その合間に新卒/中途採用計画作成・採用、オンボーディング作成・アサイン、クライアント開拓、toBセールス、KDI策定と進捗チェック、MBO/OKRの策定と実施などを行ってきた、マジのマジに会社を動かすエンジンでした。

その実績を誰も疑うことはなく、あっちゅーまに執行役員に上り詰め、そして、「クビになった」のです。

今回はNDAで縛られている箇所は外しながらも、だいたいのことをまるっと話してしまおうかと思います。※なお有料にしているのは退職祝いということで…(次は決まっています)


ここから先は

4,493字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。