見出し画像

奇人・変人・金持ちの集まり?「麻酔科医」という生き物の生態。付録:外伝 診療科別 医者の生態(偏見)

医師。それは聖職ともいわれる高潔な職業。そして、高給取りであるともいわれ、その社会的地位の高さも相まって多くの男女から羨望/嫉妬の声を浴びる存在。しかしながら、一般の人にとってはあまり良く知られていない人種とも言えます。

今回は、toCビジネスにおいても非常に大きく強いターゲットである医師について、その生態を解明していきたいと思います。ただ、一口に医師と言っても外科の中でも消化器外科と脳外科でも大きくカルチャーや人種が異なることもあるので、ズバリ、最も一般人に近い場所にいるのに一般人とは程遠い収入である「麻酔科医」にフォーカスをしたいと思います。

彼ら彼女らは何を思って過ごし、どんな暮らしをして、どんな場所にいて、なぜ麻酔科医師となったのでしょうか?紐解いていきます。


ここから先は

3,922字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。