見出し画像

会いたい人に会う旅

月跨ぎで連休を取り、2/26〜3/2まで東京、横浜、千葉に滞在していた。こんなにも長い期間関東に滞在したのは東京に住んでいた以来だ。

振り返ると幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、看護学生時代にそれぞれで出会った人たちと再会をしていた。そして最後は実家に帰り、兄に3ヶ月ぶりの再会をする。1番長く会ってなかった人だと約10年ぶりである。「変わらない」と言われたり、「変わったね」と言われたり、どっちも今の自分には良いように捉えられた。

色々と難しく考える時期があり、関係が途絶えてしまった人たちとも再会できて良かった。今はただ単純に「会いたいから会う」ことを大事にしている。シンプルでわかりやすい。自分の中で大事にしていることがはっきりしているから、ハキハキしている(変わったところ)と言われたのかなと思った。
また過去の自分は自分勝手な記憶があってあまり好きになれないけど、そんな自分が築いた友人関係が今でも続いていることに対しては友人たちへのお礼をしながら、過去の自分も褒めてやりたいと思う。

「会いたい人に会う」は、今年の元日に掲げた抱負でもある。今年と言わず、日々これを大事にして生きていくつもりである。


そして今回の旅中に偶然出会った、JR東海の新CMが素敵なので、是非観て会いたい人に会ってほしいです。
https://youtu.be/tcAVdIf21WI?si=i0jY580qTky9W1-9

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?