見出し画像

絵本は何歳まで読んでいたか?

絵本は手軽に読めるのに、深く考えられることもできて好き。気分転換になる。

ところで絵本って何歳まで読んでたのだろうか?
小1の時、読書感想文で絵本『でこちゃん』を選んだ記憶はあるけれど、その後はあんまり読んだ記憶がない。
中3になって家庭科の授業内にて幼稚園実習に行く関係で、絵本をまた読み始めた。小さい子でなくても楽しめるものだと感じた記憶がある。

それからあまり絵本に触れることはなかったけれど、graniphで懐かしい絵本のイラストのTシャツを見たり、甥っ子や友人が子どもが生まれたりして、また絵本に興味を持ち始めた。

図書館に行ったら『でこちゃん』があったので、小学生ぶりに読んでみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?