2015秋ドラマ:「おかしの家」

オダギリジョー主演の「おかしの家」です。「おかしな家」ではありません。
いや、3年ぐらい前、元ロックスターとか言って子どもが家に押しかけてきててんやわんや……なんてドラマありましたよね。そう、「パパはニュースキャスター」と酷似したやつ。あれのオダギリジョーです。

最近のオダジョーは、ほとんどがテロリストなので、温和な役どころが新鮮さを感じます。ユルい感じの空気感がとてもいいです。

相変わらず出てくると忙しい感じがする尾野真千子がわさわさした感じなのですが、八千草薫とオダジョーの会話ときたら、本当に血のつながった関係なのではないかと思うぐらいしっくりとはまってます。

ドラマの内容としては、それほどとりたててすごいことが起きるわけでもなく、かといって何も起こらないわけでもなく……という日常のシチュエーションを淡々と描く系なのでしょうか。まあ、こういうのいいよね。
TBSとしても深夜枠に新しくドラマの枠を作成したということで、初回としては気合いいれて作っている感じはしますね。映像も凝ってるし、駄菓子屋も家の中もしっかりと作り込んであります。生活臭がきちんと感じられるドラマになっているようです。

まあ、好きなテイストのドラマということで、次話も期待して継続しちゃいますよ。

ワタシ的継続率:98%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?