見出し画像

八咫烏神社へ

巳酉丑参り、3年終わったので どうしたらいいですか?

と 先輩占導師さんに相談したら
「ここで終わってもいいけど、これを3回続けるっていうのも あるよ」
と教えてもらい
3年を3回 合計9年やっていくことに決めました

で、2巡目は 今日(令和5年9月12日)からスタート
9月は酉の月で12日は酉の日なので
「とり」にまつわる神社ということで

八咫烏神社

初代天皇である神武天皇を導いた3本足のカラスが八咫烏(やたがらす)
サッカーのシンボルにもなっていて、サッカーボールとカラスの像も
ありました

「一粒万倍」のきんちゃくを置きつつ、お参りをしてきました

ここは・・・・

なんだか空間が 特別な感じがしていて
例えるなら
舞台の上に立っているような
そんな氣分になる空間です

いつも、人払いがおきて
そして お参りが済むまで 雨も降らない

そんな場所・・・

八咫烏神社 https://yatagarasujinja.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?