山田花菜

やまだかな:イラストレーター・絵本作家。主に児童書のお仕事をしてます。神のように優しいパパさん(デザイナー)と男の子兄弟(アッチョビとピナくん)、愛ネコ、じぃじ&ばぁばと暮らしてます。神奈川県南足柄市在住。2016年より、子育て日記『こども風景スケッチ』を描き始める。

こども風景239『OK!!』

【アッチョビ7才】 アッチョビが一年生の頃、支度をするのに時間もかかって、忘れ物も多かったので、メモして貼ってありました。 チェックして、堂々と忘れるという荒…

こども風景238『テクニック。』

【ピナくん4才】 保育園の時は、ほぼ毎朝これでした🤣 もうすぐ8才の今も、寝起きの悪さには苦労しておりますピナくんです…(^_^;) さすがに寝たままテーブルセット…

こども風景237『2段ベッド。』

【アッチョビ7才ピナくん4才】 で、三年後の今、なんと! 二人とも2段ベッドでは寝てないという…(^_^;) まさかの川の字で、みんなで並んで寝ております…🤣 まだ…

こども風景236『続!胎内記憶!?』

【ピナくん4才】 さらに詳しく雲の上の生活を話してくれたピナくん😆 雲の上には、【大王】がいて、ワンオペ育児をしているらしいです🤣 よく作ってくれたご飯は【焼…

こども風景235『胎内記憶!?』

【ピナくん4才】 ピナくんの胎内記憶?話は、かなり長いこと彼の鉄板ネタ?😆になっていて、楽しませていただきました🎶 でも、なにも教えてないのに、雲の上のことを…

こども風景234『どこ!?』

【ピナくん4才】 まさかの肉球🐾🤣 確かに、4才の頃のプニプニ具合は肉球レベルでした💖