見出し画像

11月は充電期間

近況報告。個人的ではありますが9月(エアてちょぶん祭り、文具マーケット)10月(手帳総選挙@名古屋、文房具ムフムフ会)とイベントが続いていたので11月は思いっきり充電期間としようと思いますー!

昨今はイベント参加をそんなにしてなかったこともあり、自分でも「やり切れるだろうか?」と不安に感じることもありましたが、何とか…乗り切りましたかね?特に9月は1週間後のイベント連戦など自分にとってもチャレンジでしたので本当に毎日不安でした…まあ力不足は感じていますが、大事もなく無事終わってよかったなと。

とりあえず今は差し迫ってやることはないので、11月はゆっくり過ごそうと思います。

・イベントで感じたことを整理
・趣味、仕事、家族のバランスを見直す
・SNSは無理せず(毎日見なくてOKとする)

11月中にこの辺を見直せたらいいなと。特にSNSは見始めると「みんな頑張ってるな〜」と思いがちなので、辛いと感じたら見ないことも必要かなと。あとは個人的なことですが、仕事の方で色々新しく勉強することが出来てきて、そっちにも時間が必要なので趣味の手帳関連とのバランスをどうするか…みたいなこともありますね。時間の使い方も今月中に整理したいです。

手帳はシンプルにしたい

ちなみに手帳の話をすると、何だかんだ今まての手帳の使い方だとコスト(時間)がかかるので、シンプルな運用にしていこうかなーと思っています。(予定は未定ですが)


私の場合、基本的にとじ手帳(私的・仕事用の一冊ずつ)、趣味・試行錯誤用のシステム手帳、ノートという感じの構成です。

今までは手帳は趣味も兼ねていて触ってること自体も楽しみだったわけですが(特にシステム手帳)「シンプルな運用にしよう」とか思うようになったんだな〜と思うと感慨深いですね(何のこっちゃ) とはいえ、まだまだ手帳でも遊ぶつもりはありますけど!!さいきん趣味はゲームが担っちゃってるとこありますかねえ…。

最後までお読みくださりありがとうございました!またゆるゆる更新していきたいな、と思いますー!


スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!