見出し画像

無観客、無選手オリンピック

個人的にはオリンピック開催には反対ですが、国民の6割近くが中止を求めても変わらないこの状況。

そこで視点を変えて、どうやったら「安心安全なオリンピック」が出来るか?

という前向きな方向で考えてみました。

まずご提案するのが「無観客、無選手」オリンピック。

競技場に観客も入れず、選手も入れずにオリンピックを開催するのです。会場には誰もいないので感染リスクゼロ。安心、安全です。

そして来日したIOCバッハ会長の耳元で、こう囁きます。

「会長!会長のご尽力のおかげで、無事オリンピックを開催する事が出来ました!世界各国から名だたるアスリート達が日本にやって来ております」

「うむ。オリンピック開催のためには多少の犠牲はつきものだ」

「ごもっともでございます。このたびはワクチンも回して頂きありがとうございます」

「よいよい。遠慮するな。それよりも肝心の選手たちはどこだ。ん?」

「は、それが…実は…会長から頂いたワクチンに副作用が見つかりまして…」

「副作用?どんな副作用だ?選手の身体に何か異変があったのか?」

「いえ、選手の安全面には問題はないのですが…」

「なんだ?もったいぶるな!早く話せ!」

「はい、実はワクチンを接種した選手は心のきれいな人間にしか、その姿が見えなくなる。という副作用が判明しまして」

「……?」

「つまりオリンピックを金儲けに使ったり、政治的に利用したりする人間には選手の姿は見えず、純粋にオリンピックを楽しみたい人間にだけその姿が見える、という訳です」

「……。」

「当然、バッハ会長の目にはアスリート達の姿が見えていらっしゃいますよね?」

「ん?も、もちろんだ!おおー素晴らしい、素晴らしい試合だ!熱戦だ!大熱戦だ!」

「会長!まだ試合は始まっておりません」

「お、おおお!分かっておる分かっておる!大熱戦になりそうだ、と言っておるのだ」

「では会長。試合が始まる前に、このオリンピック観戦用のユニフォームにお着替えください」

「ん?ユニフォーム?どこだ?」

「え?会長の目の前にありますが。正直者にしか見えないユニフォームが」

「お、お、おー、おー、おー、見えるぞー見えるぞーユニフォームがー!着替えるぞー!正直者のユニフォームにー!」

こうして競技場で全裸となったバッハ会長の姿を全世界に生配信。

これが「無観客、無選手、無衣服」オリンピックです。

古代ギリシャで行われていたオリンピアでは選手が全裸で戦っていたと聞きます。原点に帰るためにも、ここはバッハ会長に一肌脱いで頂きましょう。

全裸になり、見えない選手を必死で応援するバッハ会長を生中継すれば、視聴率はうなぎ登り。スポンサーも大満足。

そして無観客、無選手でもオリンピックを開催しているので違約金もなし。

これで万事上手く行きます。

そして世界中の人々と一緒にテレビ画面に向かって叫びましょう。

「会長は裸だー!」

「忌野清志郎の精神を受け継いでる」と高評価いただいてるカバー曲「雨上がりの夜空に」も合わせてどーぞ!

この曲がオリンピックのテーマソングになりますように。


金谷ヒデユキ

チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCCBnqs5E2CcBV-30udJNhwA
ツイッター
https://twitter.com/kanaya_hideyuki
ブログ
https://ameblo.jp/kanayahideyuki/
note 浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!
https://note.com/kanaya_hideyuki


「もっと読みたい」って思ってくれたら嬉しいです。サポートしたいと思ってくれたら、もっと嬉しいです。おひねり感覚で是非!喜ぶよ。