見出し画像

恩は忘れちゃいけない。

恩は忘れちゃいけない。

今日は仕事でいっぱい色んな人に恩ができた。

相手からすると、きっと恩とすら思ってなくて、当たり前のことをしただけなんだと思う。

いっぱいしゃべってくれた。いっぱい話を聞いてくれた。いっぱい褒めてくれた。いっぱい教えてくれた。

ただの雑談が本当に本当に嬉しくて。困ってる時にすぐに声をかけてくれるのが本当に嬉しくて。

数年後にはきっと君の方が上の立場になってるよって言われたけど、この恩を絶対に忘れちゃいけない。

もらったものは100倍にして返したいし、他の人にもあげられる人でありたい。

謙虚であれ。優しくあれ。目を見て笑顔で挨拶できる人であれ。

かっこいい社会人になれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?