見出し画像

\友達と一緒だとアイディアが止まらない/自然とコミュニケーションが身につくこどもカメラ部の魅力

昨日は夏休み企画、こどもカメラ部mini開催📷
6人のお子さんが集まってくれました。

まずは私の自己紹介。
印刷してあった鬼滅コスの写真を見せて
「こんな写真を撮ってます😏」
そりゃ一瞬で目の色変わるよねw
「えー!?どうやって撮ったんですかぁ?」と
いきなり質問😏
「みんな並んで〜って言ってパシャッて撮ったよw」
「友達だからさぁ😎」
皆さんのお陰で、急に尊敬してもらえましたw

つかみはOK😏✌️

エモい写真を撮るコツを少しお話して
(またnoteに書きますね)
リンゴ撮影会スタート!!

友達と相談してひたすら撮る!

蛍光灯消したら窓からの光に感動して
カーテン開けてみる!

ままごとのフライパン使ってみる?
ぬいぐるみに食べさせる?
リンゴの横を車走らせてスピード感出したい!

めっちゃ下から撮りたい!と寝転ぶ子。
めーっちゃ高くから撮りたい!と背伸びする子。

友達にリンゴ転がしてもらう子。
友達と撮り合いっこする子達。

コマ撮りにして組写真を撮る子!

アイディアが止まらないーーー🎉
みんな天才!!

今回は、画像送れない子がいたので
私が画像映した画面を撮影するというw
結構エモくなったw


そしてどうしてこのベスト1を選んだのか、
みんなの前で発表!
みんなそれぞれ思い入れがある。
短い言葉でもちゃんと伝わったよ✌

他にもすごいのがいっぱいあるから
またインスタのストーリーで流しますね!

人一倍はしゃいで100枚近く撮っちゃったのは
紛れもなく、私です…🤣

楽しい時間をありがとう😍💕