見出し画像

どうせやるなら

知り合いがシェアしていたのをたまたま見かけて読んだ記事。


●「どうせ」を「どうせなら」へ

色々な例を出してわかりやすく言語化されている。
私の尊敬している、タムココサロンオーナーの田村さんの顔が浮かんだ。https://salon.jp/tamura


『どうせやるならトコトン愛を持って最後まで。』
『どうせやるなら、楽しんで。』

今朝のタムココサロンの記事にもあったけれど、
そんな田村さんでもココロ疲れるときがある。

ココロが枯れそうになったら誰かに甘えて、また元気になったら『どうせやるなら』をやればいい。


私がこれから作りたい場所は、
そんな人達の休憩場所みたいにもなったらいいな。
ココロの寺子屋奈良支部メンバーも「保健室みたいな空間」と言っていたけれど、まさにそうだな。

愛でいっぱいの場所、できるかな。
いや、『どうせやるなら』最高の場所を作る😎