見出し画像

思い出づくり🌺

近くの公園まで、最後のお散歩。
「さぁ、遊べーーーー!!」

男子が遊具で必死に遊びまくる中、
女子は花集め🌺


落ちてる椿に摘んだお花を入れて、花束に💐

なんて可愛いのーーーー😍!!


年長さんにもなると、遊び方もうまくなってて、
私もみんなと一緒にすべり台滑ったり、
Uちゃんとブランコ乗ったり。
めいっぱい遊んじゃいました🛝


園に帰って、ブルーシート敷いて、お弁当🍱
Uちゃんが一言。
「みんなと食べるとおいしいねぇ〜」
本当に。
みんなでお弁当囲んで座って食べて。

そんなウキウキの環境で
「喋らず食べなさい」はキツイ。
私も周りの子たちとコソコソ話。
だって、喋りたいよ。

みんなと食べるから、苦手でも食べれたり
全部ペロリと食べられたりするんだってば。

「喋ったらダメなお弁当」の記憶は、
この子たちから消してやりたい。