見出し画像

夢は広がる

先日のこどもコミュニティ発足のZoom会議。
こどもだけのコミュニティを作るには、
まず親の理解と協力が必要
→そんな親たちのコミュニティが必要になってくる
っていうことで、今はもっぱら
大人コミュニティについて話すことが多い。

「親が思いっきり楽しんでる背中を見せてたら
こどもも自然と夢を見るようになるだろうね」
「何歳になっても夢見ていいんだって思える
大人コミュニティを作ったら、自然と
こどもコミュニティと同じ温度で繋がれるよね」と
話していた。


そして昨夜は奈良コス部の運営会議。
こちらでも自然と部員コミュニティのあり方を
真剣に話し合っていたりする。

場所問題からイベントオファー来た際の問題点
参加者を増やしたいのか、育てたいのか、
遠足の段取りの話や理念の話…

話は尽きない。

そこに参加していて思ったのは、
やっぱり本気で楽しんでるところには
ステキな人が寄ってくるよね…って事。




この人に会いたい!
あの空間にいたらなんだか落ち着くんだよね。
みんなでワイワイできそう!
コミュ症で心配してたけど、みんな優しくて
全然大丈夫だった!
相談したら色々アドバイスくれた!

なんでもいい。
コス部のみんなと過ごせる時間を大事にしたい。

最近色々な所から「奈良コス部さん来ませんか?」とお声が掛かるのは、
クオリティもだけれど、声の掛けやすさもある。

行ける行けないに関係なく、
この人達なら
一緒に楽しんで盛り上げてくれるだろう

って思い浮かぶ存在になれたから。

こうやって信頼貯金を貯めていけたら、
きっと理念だけでしっかりした絆で結ばれた
団体になるなーと思ってる。


気になる方は見学に来てね♡
次の定例会は4/17(月)19:00-21:00です☆
場所は奈良県大和高田市だよ。