見出し画像

ココロが忙しい。

仕事の一日の終わりに
とっても悲しい事に遭遇した。

自分自身の事ではなかったけれど、
子どもたちの切ない涙の理由に
心がめちゃくちゃショックを受けた。


家に帰って家族に話した。
話さずには処理できなくて。

そうするうちに、「あれ?」と。
一日の終わりになんで…と思うほど悪かった出来事は
あの一瞬だけで、
今日もそこそこ楽しかったというのを思い出した。


友達の輪にずっと入れずにずっとずっと一人で遊んでいた子が、友達に誘われて鬼ごっこをしていた!!

しかも、走る彼の顔は普段見せないくらいの笑顔😆

後からトトトト…と近づいて「鬼ごっこしてたん?」と聞くと「あと、かくれんぼもしたよ😏」と😊


どの子もこの子も、日々成長。
そしてみんな、優しい。


ステキな出来事を思い出させてくれた、家族に感謝。
そして、晩ごはんを作る気力が無かった昨夜。
特製カレーを作ってくれた主人にも本当に感謝✨