見出し画像

3年ぶりのスキー合宿

無事、娘たちを集合場所まで送り届けました💦
朝早くってバッタバタ😵‍💫

コロナのせいで、
3年ぶりにやっと三泊四日の開催が決まりました。
去年は計画はあったものの、断念💧
ということで、次女は初めてのスキー合宿です。

ホテルを学校で貸切。
なのに感染防止対策といって、タオルも歯ブラシやコップも部屋に無いとの事で、荷物が大量😳

女子、大変😭

昨夜は友達から「服、どんなん着ていくー?」から
始まった、荷物の確認電話があったり。
まぁ、バタバタしながらも、楽しそうでした😏

長女は「やること書いたからやっといてー」と
コスプレの小道具作りをサラリと置いていった😵


そして彼女ら、今日からデジタルデトックス。
スマホは朝の時点で回収されます。

ただ、気がかりなのは年明けからずっと続けてきた
Duolingo(英語学習アプリ)の継続が切れちゃうこと。
きっとモチベーション下ってやらなくなるよねー😣
先生に交渉してみるように言ってみましたが、
どうでしょう💧

無事に楽しんで帰ってきてください😌