見出し画像

Merry Christmas🎄

母になって16回目のサンタ無事終了🎅


子どもの頃、
イブの夜は「ずーっと起きててやる!」と
気合い入れながら、結局寝ちゃって
枕元のプレゼントに大興奮してたなー。

いつの間にか大人になって、結婚して、
子どもも生まれて、サンタをやる順番になった。


ツリーの上に手紙を乗せて、
NORADのサンタ追跡をずっと流し、
クッキーと牛乳を用意し、
子どもを寝かし、

ツリーの下にプレゼントを置いて、
クッキー食べて牛乳飲んで、
メッセージカード置いて、
Santa Catchのアプリで
プレゼントをリビングに置くサンタの写真を撮る。

朝起きた子どもに写真を見せたおかげで
種明かしする去年までサンタを信じ続けてた😅


そして今年。
種明かししたはずなのに、
「ツリー出しとかなきゃ」
「手紙書くの忘れた💦」
「サンタさん来るから早く寝なきゃ」
こんな事言う子どもたち💧

しょうがないなぁ…😏と言いながら
注文の品とサプライズプレゼントをラッピングして
メッセージカードを英語で書く、私。


キングコング西野さんがVoicyで喋ってた、
まさにこれ。

ずっとワクワクニヤニヤしながら聞いていた。


だから、子どもたちが「えーー!サンタ、神!」
と叫んでた昨日の朝、私は一言。
「サンタさん、来ましたねぇ😎」

そんな大人がいてもいいよね♪