見出し画像

信楽陶器まつり

日曜までやってるよーと教えてもらったら、
そりゃ行くよねw
今年はコロナの事もあってなのか、
参加している店舗を各自で回るシステムらしい。

私はいつも信楽に行くときはココ!と
決めているお店があって、真っ先にそちらへ。

ちょっとだけ住宅地の中に入った所にある。
白黒の猫ちゃんがいて、器用にうつわたちの中を
そーっと歩く姿がたまに見れる😏
あんまり出てきてくれないといつもお店の方は
言うんだけれど、毎回の様に遭遇できてる私は
持ってるのかも✨
昨日は、お出迎え頂きました✌

お気に入りは3階のギャラリー。
色々な作家さんの作品が並ぶ。

ソファがあったり、開放的な大きな窓があったり。
光を感じながら陶器に触れて、本当に癒やされる。

そして、スタイリッシュなやつだったり、
かわいいやつだったりがキレイに並べられている。

いやぁ、昨日は猫ちゃんコーナーがいっぱいで
幸せすぎた♡

そして、インスタのストーリーにもあげたけれど、
このカップにやられました😅
(もう、当分カップは買わないって誓ったはずなのに)

今朝も朝から幸せな気分でコーヒー頂きました☕

たくさん癒やされたので、働きますw


#信楽陶器まつり #藤陶 #猫 #コーヒーカップ