見出し画像

Try everything!

長女の所に来た教育実習の先生も今日が最後。
大好きになりすぎちゃって、
お別れの手紙も書いたそう😅

その先生が授業で使った英語の歌を
クラスのみんなで歌って
プレゼントすることになったみたい。

英検の前日だというのに、
昨夜はこっちの歌を覚えてたらしいw

ディズニー好きなせんせいが選んだのは
ズートピアで歌われた「Try Everything」
歌詞がめちゃめちゃ感動したので
そちらを日本語訳で紹介します☺️
本当は英語で歌いたい。

私の言いたいことを全部言ってくれてた!!


今夜も失敗、また負けてしまったわ
まだ立ち直ってないけど、それでもやり直すわ
転んだり、地面に落ちてばっかりだけど
その度に起き上がって、先を見るの

鳥はただ飛んでいるだけじゃない。
失敗したり挑戦したりを繰り返す

みんな失敗からみんな学ぶのよ

私は決して諦めない、そう決して負けないわ
行き詰っても、それでも私は挑戦するわ
やめたくない、私は何だって試してみたいの
失敗するかもしれないけど、
それでもやってみたいの

何でもやってみるの

ここまで来れたわ。
あなたの心は愛でいっぱいでしょ

あなたはよくやったわ。大きく深呼吸して
自分を責めないで、そんなに焦る必要なんてないの
時にはビリになる事があっても、
それでもベストを尽くしているから

私は決して諦めない、そう決して負けないわ
行き詰っても、それでも私は挑戦するわ
やめたくない、私は何だって試してみたいの
失敗するかもしれないけど、
それでもやってみたいの