見出し画像

その子らしい夢中がみつかるWS

夏休み企画🍉
その子らしい夢中を見つけるワークショップ(第一日目)を開催しました!

このコロナ禍。
大人でもストレスを抱えて生きていますが、
その居心地の悪さを子どもたちも少なからず
感じているはず。
本当に自分がやりたいことは何?を知り、それを誰に気兼ねすることなくやってもいいんだよ、と自分に許容する時間って、なかなかない。

それを魔法のしつもんを使って、やってみよう!

全てのこどもたちに、楽しんで自分発見してもらえるような企画です♪

今回は、みんなアバターなどで顔を見せない形になりました😌

でも、声で顔の表情を察することはできます♡

最初は緊張していたみんなも、しつもんに答えていくたびに(そしてキッズインストラクターの私達の答えも単純だったり無邪気だったりしたのが良かったのか🤣)声色が明るくなっていくのがわかる🤭

子どもたちのおかげで、私達大人も無邪気になれたし、制限をしない自分を出せたんだろうなぁ。

ワークショップの中では、色々なしつもんをしますが、自分と楽しく向き合えるものばかり。
その一つを紹介。

『何でも叶うとしたら、何を叶えたいですか?』

時間制限なかったら、いくらでも出てくるーーー!
この質問から始まるワークショップ。
皆さんのお子様がどう変わるのか、見てみませんか?

このワークショップ、8/28(日)もやります!
時間は15:00-16:00 。
オンライン(無料)です。
お友達もお誘いいただけると嬉しいです。


#未来質問 #魔法のしつもん #その子らしい夢中がみつかる #オンライン #ワークショップ #キッズインストラクター