見出し画像

夢を語るという事

昨日は、用事があって休みを貰っていたけれど、
一つキャンセルに。

午後からゴッソリ空いたけど、何しよ…と
前回自宅待機期間に行けなかったカフェに行ったり
話せなかった方とZoomしたり、
結局分刻みスケジュールになった。

そして、たくさんの人と会えて、話せた。


「こんな形だったらコラボできると思うんだけど」
と嬉しいお言葉を何人かの方に言ってもらった。


最近、夢を語れるようになった。
出来た時のセカイ(自分)を想像して、
ワクワクしながら。

お会いできた一人一人に話していくうちに
ビジョンのピントが少しずつ合ってきて、
自分の中でゆっくり鮮明になっていく。

まだしっかりピントは合っていないけれど、
それでも思いは伝わるようになったんだ。



『相手に想像してもらう』


西野亮廣さんがよく言ってる言葉。

自分の人柄、やりたい事、やってる姿を発信して、
それを見た誰かに、コラボしている自分の姿を想像させる事ができたら、色々な話が来る可能性が広がるよねと。

なんか、実感。

人前でプレゼンは苦手だけど、
一対一で夢を語り続けたら、
口もよく動くようになってきた。

思いも乗せれるようになったんだ😌


出逢ってくださった皆さんに、感謝🌿