見出し画像

嬉しいニュースがやってきた♪

今朝、嬉しいニュースが飛び込んできた。
今日書こうと思ってたネタは後回しw

先月、卒園したUちゃんの入学式があったみたい。

実は卒園後、Uちゃんのお母さんが私をSNSで見つけてくれて、メッセージをくださって、繋がれた。
これからもUちゃんの成長を見れる機会をくださった。

Uちゃんは、精神的な所も運動的な所もゆっくりなので養護学校へ。
近くの小学校に通わせるか、養護学校へ行くか、
お母さんがいっぱいいっぱい悩んでいたのを知っている。

私は、3年間一緒に過ごしてきた。
情緒面では、めちゃくちゃお喋りになってくれたし、めちゃめちゃ仲良しになれたので、胸を張れる。
けれど、運動面のサポートがしっかり出来ていたのかには、不安がある。
知識が足りない私。
運動面が向上するように、もっとしてあげられることがあったんじゃないかと常に思っていた。

だから、きっとこれは必然。
Uちゃんがこれからもっとのびのび遊べる環境が整っている。
お母さんの選択は、Uちゃんの笑顔が答えになるね。


新しい環境に慣れるのも、早くなってるからきっと
大丈夫。
いっぱい食べて大きくなって、出来ることがどんどん増えて。

いつかまた会えたときには、その成長にビックリして、泣きたい。


Uちゃん、入学おめでとう🌷
めちゃめちゃ楽しい学校生活を!