見出し画像

さぁ、どんな一年にする?

さぁ、2月4日。
節分を経て、今日から新しい年が始まる。

改めて、どんな年にしたいかなぁ…と考えてみた。


【やりたい事(ココロが動く事)】
・メンタルバランスカウンセラー®としての活動。
 (気づかせ屋さんになりたい!)

・フォトグラファーとしての活動。
(いつもカメラマンになっちゃうママを主役にしたい!そしてその一枚が人生の想い出の1ページになってくれれば最高!)

・子どもカメラ部の活動
(どんな子でも参加でき、自分を表現することを楽しむ機会を作りたい!)

・ココロの寺子屋 奈良支部
(毎日開いてる子ども食堂的空間への第一歩になったらいいなぁ)

・コス部のイベント企画、カメラ担当 
(子どもたちをめちゃくちゃ喜ばせたい!!)

等々。


色々やりたい事は、いーっぱいある。
これを保育士しながらやる覚悟。
できるかな…じゃなくて、とにかくやってみる!



人生の目標は『田村有樹子になる!』
西野さんのマネージャーだけど、そんな事はどうでもいい。人間として、一番尊敬する人かもしれない。

目の前の一人ひとりを大事にする、
やろうとする事は、小さくても大きくても精一杯。
やりたい事に反応して動く。

白黒ハッキリ、ズバッと思った事を言うときもある。けど、そこの根っこには必ず『愛』がある。

全てに全力で愛を貫いて、有言実行する人を
私は知らない。



今年は『やりすぎなくらい人にやさしく』しなきゃいけない年らしい。

それなら本気で。
ひたすら人にやさしくしていこう。


『人間やってんなー』を合言葉に。