見出し画像

プール開きだ!水遊びだ!

昨日は、プール開きという名の水遊びイベント!
ピカピカのお天気☀
0歳児から年長さんまで全員が園庭に出ての遊びが
3年ぶりに実現。

前日の準備の段階で、帰っていく子どもたちのテンションが上がっていくのを見て、私もニヤニヤ😏

水鉄砲のコーナーには大きな的がたくさん!
シャボン玉コーナーには、色々な形の輪っかが!
お魚すくいコーナーには、網を張ったカラフルな
ポイが!
ジャブジャブコーナーには、カラフルなおもちゃがプカプカ!
お絵描きコーナーにはたくさんの水たまりがw

とっても暑かったので、上からシャワーの雨を降らせながら、先生もびしょ濡れ、どろんこでひたすら遊ぶ!!

お絵描きコーナーが子どもたち一番喜んでいたかも。どろんこになりながら、スプーンで水たまりからカリカリ道を作って川を作る。
友達の道と合体したり、先生の道から分かれ道を作ったり。

本当に暑くて暑くて、短時間ではあったけれど、
子どもたちは大満足♪
よ〜く寝てくれました🤣

大人が本気で遊ぶと、
子どもたちの笑顔が確実に増えるなぁ…🌈

#プール開き #水遊び #どろんこ遊び #水鉄砲 #シャボン玉 #お魚すくい #保育士あるある #大人の本気