見出し画像

なんにもしない日

この前、木枯らしが吹いてめちゃめちゃ寒かった
日の夜、足が冷たくってなかなか眠れず、
そのまま起きる時間に…

その日はやっぱり頭がボーッとしてたし、
体もダルい気がしてた。

で、雨予報。
低気圧にもやられ、なんだか嫌な予感。

土曜日は
光と音楽で彩る、地元の冬のお祭り『冬彩』。
なんと、「カメラマン足りないので撮ってもらえませんか?」とお誘いの声。
「いつもは僕撮るんですけど、今回はメインステージの方に張り付かなきゃいけなくなって。」
「誰かいないかなぁ…と思ってたら、あ、朝美さんいるじゃんっ!って思いついて😆」
「信頼できるカメラマンってなかなかいないんっすよ」
なんて、めちゃめちゃ嬉しいお言葉を頂いていた。

だからすごく気合も入っていたし、やりたかったんだけれど、この微妙な体調不良は伝えなきゃ、私も寒い中長時間は辛いよな…と泣く泣くお伝え。


すると、『天候の好転が見込めない為、中止』の
決定がなされたそうで「ゆっくりしてくださいー」と言ってもらった。


そういえば、私、最近休みの日もなんやかんや
動き続けて、なんなら休みの日のほうが忙しかったりして、ちゃんと休んでなかったなぁ…
という事で、
土曜日は『なんにもしない日』にさせてもらって
しっかり昼寝もしちゃうことに。

今日も本当は「こどもカメラ部」があったのだけれど、体調が戻らなかったら大変だと思い、延期させてもらうことにしたので、今朝も寝坊助やってみた。

寝すぎて腰が痛いくらい寝た。
そして、ピカピカの晴れパワーをもらい、
なんとか復活。
今日もう一日、ゆっくりさせてもらって、完全復活
目指します。

高熱でなくてよかった〜❤
明日は奈良コス部。
張り切って撮影できるよう、万全の体制でいこうと思います。