見出し画像

大人も子どもも関係ないよね。

コマを回せるようになりマシタ。
あの、紐をぐるぐる巻くやつデス。

12月からお正月あそびの練習が開始。
昔、やった記憶を辿りながら、子どもたちに巻き方を教えたり、ひたすら巻いてあげたり。

子どもたちと、あーでもない、こーでもない。
「こうしたらいいんじゃない?」
「せんせー、こうやってみるわ!」
そんな風に自由時間の度に練習。

そして一緒にやる事、一ヶ月!

私、コツを掴みました😏

相性の良いコマと紐があるみたい。そこで…
「このコマ、'こまったちゃん'って名前つけるわ💨」
名前をつけてみた🤭

すると、次の日もまた次の日も。
登園するとすぐに
「せんせー、こまったちゃんこれやで!」
とちょっとしたキズを見極めて渡してくれるようにw


「どーせできないもん🥺」ってスネちゃう子には、
「イェ~イ!最初なんにもできなかったのにいっぱい練習したらできちゃった🤩」と本気で喜んでみせたりして。

そして私、
この2ヶ月で"もしカメ"もできるようになりマシタ。
そうです、けん玉デス😅
実は「歩みののろいものはない〜♪」までですが💧

今も天才!?と思うような努力の子に
「せんせー、がんばれー!」と応援されてます😅


大人が出来ない事があっても全然イイ。
大人も子どもも、『やれば出来る!』
子どもと一緒に成長しちゃうのも楽しいョ💗
そう私は思うのです☺️