かなうはどうすんの?

「かなうはどうすんの?」

開口一番でこんな乱暴な言い方をする人はいないけど、近況報告をした後くらいに聞かれるこの質問。

なにをするかはわからないですけど、長野にいようと思ってますね~

こんな感じで答えている今。

これはほんと。ここの暮らしや人々が心地よくて、言っている。そうなのだけど、ほんとうに心地よいだけかもしれなくて。

心地よいだけじゃ、楽しいだけなの。

うーん。私にとってのチャレンジはプロジェクトの中でたくさんあるんだけど、まちの暮らしといまいちつながる感覚がないのが、本音で。

贅沢をいうと、自分ていう軸じゃなくて、教育っていう軸の中で地域にいたいなあー。

教育っていうか、さ。もっと違う言葉な気がするけど、接点が私って言う点じゃなくて、もっと持続的な、面みたいなものであったらいいなてきな。

ほんとに、ままならないな。あはは

でも、今やっていることをやり続けたいの。まなびづくり。いろんな生徒に届けたい。、この、驚きときづき、そして苦しくもある日々たち。

まあ、どこまでエゴかって話なんですけどね!!!!、!!

一旦あげよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?