見出し画像

いつもの日常

2024/04/17

たいせいが話すってことで象山学見に行った。ギリギリだったけど、席が空いてるみたい。ラッキー。知ってる1年生が後ろにいて、馴染めないこともなくて、安心。たいせいのスピーチはほんとに、よかった。緊張してたみたいだけど、言いたいこと言えたのかなって思う。わたしの言葉を引用してくれていた。

授業中にたきうちさんから連絡がきて、大学、いるー?とのこと。いる日に連絡がきてラッキー。たきうちさんとたいせいとご飯。いろいろ教えてもらった。

ご飯食べて、ショールームで作業する。なかなか進まない。後ろでミートアップの打ち合わせをしてる。チラチラ気になる。途中で散歩して、3年生に話しかけたりする。かいくんは最近本を読んで楽しいみたい。おととい誕生日のまさみくんにも会えた。おめでとう。3時すぎても捗らないので、スタバに向かう。だれかがいると、話しかけちゃう。向かってたら、かいくんが自転車で向かってくる。ちょっと話す。最近はどうなのって感じで。歩いてたら、たいせいに教科書をあげるつもりだったのに気付いたみたい。家に戻って、渡すらしい。大変だ。スタバにつくところで、ひなことななこに会う。元気な2人だ。かわいい。

スタバはいつも通り、ホワイトモカとワッフル、ホイップ追加のキャラメルソース追加。るんるんでパソコンを開く。最悪だ。充電がない。なにをやらなきゃいけないか、整理してお家に向かう。そんなこともあるか〜と言える余白に感謝して、一旦家に帰って、作業。やっぱりメールを送るのが慣れない。正直毎回ググってる。

自転車をとりにいって、空気を入れてご飯に向かう。今日はハッコウ!駅前に向かってると、花束をもったしゃんをみつける。まゆりんの誕生日だと教えてくれた。なんと、めでたい。ホクホクした気持ちで、ハッコウに向かう。

着くとあやのちゃんが待ってた。ひなたちゃんは寮でなにかをこぼしちゃったみたい、お茶目でかわいい。先にあやのちゃんと入る。出身の話とか、寮生活どう?って話とかする。ひなたちゃんがきた。たくさん頼んだ。唐揚げはマスト。たくさん話した。語彙力がない、短く話せないと言っていたのが印象的、受験とかで言われてたんだって。大丈夫だよ〜今はだれにも、面接されない!からー!あと、理由や根拠がなくてもいいって話もした。大丈夫ー!なんとなくいい、そんなものってあるよ。理由なく、素敵だなって思うときある。そう言ったら、彼女は泣いてた。理由や根拠があることしか話せないってなったら話す言葉が少なくなっちゃうよ。もっともっと、自由に表現していいし、たくさんの気持ちと出会おう。もっといろんな景色で、彼女たちの表現、表情を見たいなと思った。

マイプロ交流会もむねあつだった。3年間やってるプログラムに参加してくれた子がいたの!2年ぶり!久しぶり〜って言って、思い出話なんかも。楽しかった〜!

感慨深かったし、学校じゃない場所でもっともっと届けていきたいものがあるなと考えた1日。ちょっと疲れちゃって、これ書きかけて寝た。

2024/04/16

楽天のかわなさんと会った!待ちわびていた、この日!前日2時まで出歩いてたけど、さすがに2ヶ月ぶりの再会を逃すわけにはいかなかった。たいせいも、一応間に合うみたい。念の為と、かいくんも呼んでみる。いる!3人で会うことに。着いたら、かいくんがいた。軽く昨日のことを話した。私、かなりテンション高かっただろうな〜。たいせいもきて、3人でむかう。いつもの感じでかわなさんがいるー!ジャケットきてますけど、いつもの感じでと、お気遣いいただいて。名刺のアイスブレイクも笑


全然途中だけど、なんかいい日たちだし、みんながいる日々!って感じなので書きかけだけどシェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?