見出し画像

私のソウルフルな世界

2023年12月27日@びほーる

2023年に撮ってもらった写真の中でベスト3に入るキメキメの私。私もびっくりしてるくらい普段と全然ちがう顔をしている。でも、なんとなく私らしいなとも感じている写真。

この前の夏に自分の在り方として、「余白をもって軽やかで、しなやかでありたい」と話していた。

“軽やかさ”やしなやかさの中の“柔軟であること”は実感つつ、しなやかの中の芯、強さが足りなかった。けど、12月に入ってからや、卒業後の進路を考えるようになってから少しずつ持てるようになった気がする。

なぜなら、ほんとうはなにがしたいのか、今大切にしたいことや場所、場、人について考えたからだと思う。とても幸せなことに、私にとってのそれらは、暮らしや日々の中にあって、「そうかもしれない…!」から「そうだ!」と伝えられるようになりました。

でもやっぱり、たくさんの人の話を聞いて、ドキドキしたり、もやもやしたり、おどろいたり、信じきれなくなる時もあると思う。でも、とことん、私は問いてみようと思う。旅をするように。

長くなっちゃったけど、この写真はそんな強さの片鱗が表情から出ているなと思っています。だから、お気に入り!気持ちが溢れちゃって思わずパッションの入った長文になったけど、これはこれで!!!🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?