見出し画像

16才のわたしへ②

中部高校一年生の、わたしへ

喜怒哀楽を表せていますか?
どこかの、感情を忘れていませんか?
喜ぶことや楽しいことだけがいいと思っていませんか?

だれかと一緒に悔しがったり、怒ったり、泣いたりすることもしていますか?1人でもいいです。

わたしは大学の3年間をかけてすべての、感情を取り戻したいと思えた気がします。そう思えている自分にもびっくりしています。

一年生の私からは想像できるかわからないけど、思ったより私に、かなうにしかできないこともあるようです。

大丈夫。

まだ想像できなくても、大丈夫。

その先出会う人たちが、丁寧に伝えてくれます。愛や大切さ、わたしがわたしであっていい理由を。


あはは、文脈がないと全然伝わらない文章かもな。来週の授業どうする?、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?