見出し画像

第一子育児中の記録:最近ゴキゲン

2008年1月26日の記録

娘は最近とってもゴキゲンです。

今もソファに勝手に上って
新聞入れからチラシを取り出して投げたり破ったり。
ときどき私と目が合うと、
鼻の付け根にしわを寄せながら「ウシッ」って笑います。

ソファに上ってるのは怖いけど、
下にクッションを敷きつめてあるからとりあえず安全。
昨日は2回落下したあと、
なんとか降りられるようになりました。
最後はペチャってコケてるけど。

なんでこんなにゴキゲンなんだろう?と考えると
私が調子いいからよね~。
最近私も家事や趣味がなんかはかどる。
ほどよくのんびり、ほどよくテキパキ。
かといって、まったく完ぺき主義でもキレイ好きでもないから
けっこう散らかったままなんだけど。
けど、自分でもとっても気分がいいの。

考えてみると、私の体調や精神状態が悪いときは
うりたんもやたらグズる。
そして更に私のイライラも募る。

ホント、母子って
見えないぶっとい糸でつながってるんだろうなと思います。

写真は9ヶ月ごろの娘。
後頭部はずいぶんキレイに坊主頭でしょ。
枕にこすり付けてこうなりました。
見事に前後半分ずつに別れてて、
友達からも「素敵だ~♪」と大好評でした^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?