見出し画像

日記:2023/2/4

 今日は、朝6:30分に起きた。朝食を食べて、イラスト祭り。
 久々に、三ツ谷くんのイラストを描いた。午前は、ワンピースのサボの格好をした三ツ谷くんの絵。メラメラの実の能力者にもしてみた。逆光という技を使って、なかなか良い感じになったと思う。
 12時過ぎに出来上がったので、もう一つ、描いてみようと思った。
 前に描いた、人魚のイラストがお気に入りだったから、また描こうかなと思ったけど、あんまり定まらなくて、逆さのトリッキーな絵を描きたいとおもったが、イマイチアイデアが浮かばない。
 箱の中にぎゅうぎゅうになっているの、可愛いなと思って、キャンバスより小さく立方体を描いて、考えてみたが、なかなか決まらなくて断念。
 どうしようかな、と悩んでいたら、ふいに降りてきたのが、「赤いきつねと緑のたぬき〜♪」と、あの歌だ。
 それだ! と、赤いきつねと緑のたぬきの格好をした三ツ谷くんを二人描いた。
 推しで遊びまくっている私、でも、公式で書き下ろされた絵も、色んな格好させてるし、別に問題はないだろう。
 途中、ピンタレストで、資料探しのついでに、三ツ谷くんの画像も見てみた。良いのがたくさん出てきた。
 可愛くも、カッコよくも、美しくもあり、アニメやぱずりべで声を聞けば、優しさのあるイケボで、常に私のツボをついてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?