見出し画像

今を大切に生きよう〜失敗は経験だ〜

自分の経験を生かせていますか?

失敗した時の恐怖からやらずに諦めていることはありませんか?



福幸塾インターン生かなとです。

今回は塾生のケーシーさんから学んだことの
レポートです!

ケーシーさんはこんな人!
・学生時代は他の人より先を考える人
(中学受験後入学時に自分の当たり前が全てでないことを知り、物事を疑う習慣を習得。
高校では他の人より先にお金に触れようバイトに勤しむ。)

・現在は空港のコンサルタント


そんなケーシーさんのインタビューから考えた

本当の失敗とは何なのでしょうか?



独立という挑戦

今から○年前会社にも慣れ、
新しいことに挑戦したくなったケーシーさんは

自分がお世話になったFPに対して生まれた憧れから

会社の仕事を続けながら独立を試みます。



やってみると、

普段の仕事に独立の準備が加わり、

毎日は困難の連続。

時間が足りないしうまくいかない、

FPの仕事をやってもお客様に本当にいいものを提供できない現実。

自分を騙しながら仕事をするのがとても辛かった。


それでも一度言い出したプライドから走り続けた。


 

そんな時に出会ったのが福幸塾。

セッションを通じて

自分の頭の中にしまってあったことを書き出し

その時のありのままの自分をさらけ出すと本当の気持ちがハッキリしてきたそうです。


独立が目的?
違うな、
挑戦にワクワクしたから独立を考えたんだ。


そして、
独立をやめるという決心に至ったのです。



本当の失敗はその過去を活かさないこと

この独立を考えた経験が役立ったことがあるといいます。

全てをたった1人でやろうとしたからこそわかる、会社の良い所。

チームがいるから分担できてそれを任せられる。 


自分1人で1からやる辛さや難しさ

それを知っているからこそありがたさに気づくことができたそうです。



これを聞いて自分が学んだのは

自分の経験を生かせるような見方をする大切さです!


失敗とは
自分の良くない過去を生かせていない状態
だったのです!


その経験の使い方次第で失敗はなくなる

というのが僕の結論です。


失敗のない人生では今を大切に!!

失敗無しでどんな挑戦も怖くない今、どう生きるのか

ケーシーさんはこうアドバイスしてくれました。

やりたくて、その未来が楽しみで、
ついついそのことを考えてしまう
そんなことは、ぜひやってみようよ
どんな結果になったとしてもその経験は鮮明な記憶となって自分の財産になるんだ

FPでの独立を試みた後、
会社勤めでその経験を生かしている
ケーシーさんの言葉には説得力がありました。


自分の好きに任せて行動しまくる🔥

これは決意表明です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?