大山登山。

こんにちは。かなたです。今回は大山という山に登山に行ってきました。

朝8時から大山ケーブルバス停よりスタート。

初めての大山登山。ケーブルカーで行こうとしたら営業時間が9時からだったので、女坂を登る。
基本石段で、急な階段ばかり。周りは苔なども生えており、朝寒かったが開始10分くらいで汗がダラダラ。笑

途中休憩を挟みながら、1時間半くらいで登頂。
富士山も見えたし、周りの風景も見れたので良かった。

阿夫利神社近くの抹茶ティラミスも外の景色を見ながら食べられて満足。

帰りの男坂は女坂と比べて急な石段。下りも大変だったが、これを登ってから山頂まで行くとなるとしんどいと思う。

秋になったら紅葉も綺麗だろうから、その時また登ろうかと思う。

ドリンクも500mlじゃあ足らないから次登る時は、1リットルくらいほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?