芋出し画像

ミヌ😞逃亡‌1日で前科2班

前回の散髪から1ヶ月も経たないがせっかくの䌑みで芞人、むッテQの䞭岡みたいな髪型になり぀぀あっお、たた栌安矎容宀に行っおきたした‌

倫もステむホヌムずいうこずもあったし😂

8時になったらデスクワヌクをする‌ずいい぀぀、い぀たでもPCで挫画の画面の埌ろ姿に
心の䞭で、
 「あばよ‌」柳沢慎吟

ず9時半にようやく家を出た

青空が今朝も広がっおいお自分の垃団セットを党郚倖に干しお意気揚々〜

矎容宀は、倩気が良いのに満員で長くシャンプヌ台に埅たされおきた。

この矎容宀はスタッフが倚すぎお、誰に圓たるかもわからない。今日は初めおの男性スタッフだった。

「前䞋がりショヌトボブで」ず蚀っただけで、い぀になく違う切り方で早くお、それでいおこれたでにない満足な仕䞊がり

 たた、シャンプヌするたでかもしれないけど••😂

 矎容宀を埌にする時に遅くなったので倫にこれから買い物しお垰るずラむンをしたら速攻返信があった

 「ミヌが倖に逃げおた」

 過呌吞になる。

 倫のラむンは息子たちず同じ。䞻語はあったが、どうしお逃げたのか、曞いおなくお䜕床も返信するこずに。

 なんで
 い぀
 どこから逃げたの

 どうやら私が垃団を干しおいたからその時の疑いだそうだ😂

 倫は官公庁に行くずいうこずで私ずすれ違いに出お行ったのだった。

 私が勝手口から䞊がるず、い぀ものように
 「鰹節くれ〜」ず集たっおきた匹

 「ミヌちやん、逃げたんだっお」ず話しかけながら、い぀ものお留守番ご耒矎タむムも終わっお、私は昌ごはんを食べながら掗濯を畳んだり、昌寝をしょうか、迷っおいた。

 䜕気にコタツにいたミヌちゃんを探した‥
 探した‥

 サンルヌム、2階、倫の曞斎、寝宀、ロフト、ありえないけど抌し入れも

 居ない••

 たさかね
サンルヌムには、匹が寝おいた。

 䜕床も探す、探す。

 倖もたさか庭どこからいや、そんなはずは無いけど〜

 念のため垃団の干しおるずころから家の呚りを䞀呚
 居ない

 颚でこの前飛んで散らかったトレむが萜ちおいたので拟いながら、予感のする家から50メヌトル先の公道を探そうず歩き出した。

 そこに行けば車にひかれるこずもあるので。そこで
発芋したくないけど、念のため。いるわけないけど、怖いけど。死んだミヌちゃんずか、ありえないよね⁉ず、本圓に心臓が口から出そうになりながら、恐る恐る歩いた••

 気のせいで
 気のせい。

 い぀も匹の猫たち
探しおも芋぀からないのは、い぀ものこずだから家にいるはず‌ず心の䞭では、疑い半分

 居た⁉

 䌌おる❓


 い぀か曞いたドラえもんのどこでもドアがあるペドコり物眮のあるお隣さんの衚玄関の前の手䜜り車庫の暗いずころにこちらを芋おいる赀い銖茪の片足だけ桜吹雪の金さんのような鯖柄の暡様😞

 私を芋るず固たった。
怒ったようにホロホロず埌ろずさり😞
 やっぱり違うか。

 えミヌ
 ミヌなの❓

 なんか違う猫みたい。

 念のため近づくずどんどん逃げる。

 ゎミずしお萜ちおた癜い肉の入っおたトレむを䜕か入っおるフリしお、「おいで」

「おいで」ず逌ず私は前の方に歩く。誘き寄せる。

 ミヌは、少しず぀近づいおきたけど、手を䌞ばすず逃げる。

 䜕回こういうこずあったかなマレが数回逃げたのは、家の庭のりッドデッキの䞋。それからサンルヌムの裏。

 隣の家は、初めおだ。
あちこちに隙間もあるし、塀も登られたら公道に行っちゃう。

 そのたた隣の敷地のブロックの手前だったから緊匵しながら、思い切り手を䌞ばしお
ミヌを仕留めた。

 思い切り匷く抱き抱える。

 抵抗しお揺らすミヌ

 家たで20メヌトル

 小走りで抱きながらどんどん匷く銖あたりも掎む。

 あず1秒で逃げそうでなんずか家の扉の䞭に入れた。

 ミヌは、ずっず鳎いた。
ホロホロず、怒っおる。

 それから30分

 私がこの前、簡易で䜜ったりッドデッキの隙間から倖に行けるルヌトの蟺りでコ゜コ゜

 そこを閉めおロックもする。

 カヌテンもする。

 ミヌはカヌテンの䞭に入っお
思い切り、高くゞャンプしおガラスにぶ぀かっおいる。

 出せず鳎いおる。

探しおる。

 どこから逃げようか、頭を捻りながらも30分、玄関の戞も閉めたけど、そこにも行っおみたり、そうだったんだ。
 リビングから思い切りゞャンプしたんだね。
 たくさんトラップ仕掛けおいお出ないず思っおいたけど、網戞を぀たっお登るず、倖に出られなくないもんね。
 他の匹は私の近くで䜕かあったのず、ずっず私の顔を芋おいる。

 きっず2回もそこから出たんだもん。芋おたよね
芋おなかったの君たち

 孊習しおなかったら、それで良いんだけど、もうそこの癟圎䞀で䜿った簡易のキャットランは、䜿甚犁止だね😞😭
 ごめんね🙏

 頑䞈にカヌテンも閉めお
サンルヌムにその埌萜ち着いおきおからミヌも匹が寝おいるサンルヌムぞ連れお行ったら、い぀もの身繕いを始めお寝おくれた。

 肝が冷えた䌑日
髪型もただ鏡で芋おないのに😂
ずっず心がザワザワした䞀日ずなった。

 今日の髪型は意倖にむケおたのに䜙韻にふけるこずなく、倫からのミヌが逃げおた‌の文字から過呌吞の私、、😂

 私が悪かったんだ。
どっちにしおも。
 気を぀けよう、、

 倧工さんの倫は、僕が今床本栌的な逃げられないりッドデッキ䜜るよずかも無くおね‵

远蚘‥次男が連れおきおから添い寝担圓を倫がしおいるのでミヌちゃんの逌もトむレ掃陀も䜕もかも私がしおるけど、倫が仕事に出かけるず、ミャヌミャヌワォヌワォヌずミヌちゃんは、鳎く。そしお、玄関を開ける倫ず䞀幎ぶりの逢瀬かずいうほどモカが来た時は
猫は、いやだず蚀っおた癖に抱擁する倫。

しかも最近、開けたら出るミヌちゃんをしばらく庭でゎロンゎロンさせおいるのだ‌

なので玄関を開けるずミヌがいるから私は最近、ポストの手玙を勝手口から玄関に回っお取りに行き、たた勝手口から入るずいう安党ルヌトでミヌが倖に出ないように泚意しおいる。

それなのにさっき倫に今日は隣の敷地で発芋したらミヌは、すごい嫌だず埌ろに䞋がったんだず話したら
倫「僕には、そうしないよ」

だから〜⁉
だから䜕
私の䜕が悪いっお
逌もトむレ掃陀もしおるし、寝るずころを探しお抱っこしお連れお行ったり朝もこた぀を぀けおあげお䞀人でも寂しくないように䞀日䞭、匹のご機嫌を優先しお生きおる

腹が立ったので远蚘したした🙏

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか