見出し画像

親の愛は重い①😂

昨日の休みはパーソナルトレーニングのあと、妹の息子の奨学金のことで急遽、役場が開く時間に着いて整体へ走り!

出ようとしたら
ハイキング同好会のオジサンから、何時に通過?とライン😭

忘れてた‼️

 妹との逢瀬が終わり次第と返信‼️

 整骨院のイケメン鍼灸師は、まさかや!

 大事件があっての前置き

 私が前回行った日の午後から
気分がすぐれなくなって本人!さすが鍼灸師‼️

 自称 気胸です‥😭と
持病悪化
 からの救急車が整骨院から発車する大騒ぎだったと
 ただ今、オペ後の入院中😂だと。

 そして、僕もね〜とまだ三十代前半のパパでもある整体師兼鍼灸師君、先日疲れが溜まって点滴、高熱→😭

 皆さん、揃いも揃って治療する側なのに大変😂

 どちらもパパなのだけど、今時のパパはがんばらざる得ないもんね。と、園での幸せなママ?たち?
 悲哀に満ちて朽ち果てた日本の現状に同情することだった

 何もかも男女平等
どちらも大変🏃
 令和の父と母もね。

 違う意味で大変なのだ💦

 これからは、そして、若くても年寄りも中間層も
日本も世界も😭

 そこをどう乗り越えるのか?

 なんて真剣な話に横道がそれてしまった

 それから妹といつもの待ち合わせ場所
 私は朝一番で母にもラインをしていた

 父が作った大きなスイカが美味しすぎて届けたい問題が浮上したのが少し前のこと

 私に母から次の整体は?いつ?のライン

 母→スイカを渡してもらえないかな?

 私→整体の後なら良いよ!

 妹→大学病院内の勤務でバタバタ一人休むと、休みが無くなってる妹😂‼️

 めちゃくちゃ忙しくて取りに行くこともできないよ。

 来てもらっても80超えた父は心配だからと、

 要らない‼️と断った妹

 その後、妹自身も優しさで断ったものの、傷つけてないか?落ち込んでると、私にラインが来た(わかる😂)

 それで、私→母へのライン
→前夜に奨学金のことで頼まれて会うことになったから‼️何か渡すのがあれば持参できるよ!とラインした

 相変わらず既読スルーの母
(来ないのか?と思いきや)

 キングが出勤二日目の車庫から出たら母が道を塞いでいて🚙
 スマホの着信は車庫前のキングから!婆ちゃん、勝手口にいるよ〜‼️

 ※早くどけろ!?気づけ‼️ってことで電話が鳴ったのだ
 俺様は仕事に行くんじゃい‼️(知らんけど)

 色とりどりの夏野菜と、スイカは特大の半分にラップ

 そのまた半分の4分の1を指差し、
 母→あんたのは、こっちや‼️

 ガッテンだ‼️わかっとるわい←心の声

 ということで、今度は大きなスイカと夏野菜との格闘が始まった‼️

 整骨院で一時間、妹とランチをしたとしたら、五時間?
車内で‼️

 保冷剤と氷をあつめて二つの大きな保冷バッグに詰め込む作業🏃‍♀️

 そんなこんなで役場に行く前にもバタバタな私だった😂

 つづく②へ

※タイトル上の写真は、妹との待ち合わせ場所スーパー
ペットコーナー

奇跡的にうちの長女猫にそっくりな猫‼️発見!

そして、その横に次女猫にそっくりなロシアンブルー、その横に妹の家にいる猫に瓜二つな猫!のコラボでした‼️こんなことってあるんだね!っと。

三匹とも保護猫の捨て猫なのですが高級ペット店ですごい値段で売られていて、うちに来た時の4ヶ月の次女猫と同じくらいで目を細めて二人で長らくみたり、私は動画もとりまくり💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?