見出し画像

思考の転換 

台風銀座も大昔の杵柄😂

めっきり鹿児島には直撃しなくなった台風🌀

ありがたや

されど😭
建築業

私のストレスの値はマックスを振り切った

会話は皆無

だって相手は〜

 黙ってやり過ごすが正解と心得て、笑顔で家事に奔走🏃‍♀️

 ありがたい私はあっても
仕事週に六時間😂

 誰のおかげで食べさせてもらってる‼️が耳タコなのだけど

 されどご飯の時だけ
できました🙇‍♀️旦那様

 の生活に幸せを
ときめきを感じることは
ありません

 それでも思考の転換も大事

 すり替え?

 下を見る?

 上に

 隣の芝生にあこがれない

 感情の起伏のない旦那様

 黙ってても察して

 今日は僕の方が仕事がないからやるよ‼️

 なんて

 居ない

居ない!

居ないのだ!

 居ても私を好きにならないのだ

 ご縁が無かったのだ

 若かった

 騙された

 騙した?

 お互い様


 窓越しの雨のない庭には膝上の草畑

 私の目の前には
今度はYouTubeで高笑い

 それでもバチも当たらず?

 いや?いや

 他人の現場の加勢で雨が降ると必ず

 あの人の仕事の時は必ず雨が降るよね〜と‼️と同僚の不運をまるで徳がないような言い方をして苦笑いするけど、最近、雨が多くて、たくさんの業者さんや同僚も巻き添えにしては、居ないか?

 それらしい電話もかかってきてる気がするのは?私だけ?

 会話は皆無
(くどい!)

 キングの電話先との聞こえない会話を鋭く読み解いて分析するのが趣味😭(趣味が悪い)

 それでも決して言わない

 僕が人を頼む時は必ず雨が降る‼️

 さすがキング‼️
落ち込まない‼️
傷つかない‼️
自分は不運だと思っても見ないし、それが徳を積んでないからとかなんて、想像だにしない体質?疾患?

 そんなことない‼️
モラハラ夫じゃないよ‼️
 貴女が選んだ旦那様じゃない‼️

 ついてるの!
ラッキーダーリン😂
 落ち込まない‼️
生活もかえりみない‼️前向き!ポジティブ‼️

 だから大丈夫‼️
きっと大丈夫‼️

 鬱にもなれへん‼️

 ゲラゲラ笑って2日間過ごせてる‼️

 拍手👏

 偉い!

 天才!

 私なら何が悪いのか悩んでトイレ掃除してるもん‼️

 猫の三つの大サイズのトイレ掃除も1日一回🏃‍♀️‼️

 バチは当たらないのだ。
私がトイレ掃除もしてるし⁉️

 そうじゃない😂⁉️

 今日は送迎ボランティアのみの私😂

 明日こそフリー‼️と思ったら明日は朝ドラ終わりから通院と仕事🏃‍♀️が待っていた‼️

 木曜日だけ休み‼️
そう、さっき連絡が来た‼️
送迎はいらないと🙏

 ありがたく木曜に心身の休日としょう〜
 っていうかパーソナルトレーナーの予約はしてある‼️
 心置きなく疲れることもできることになった🙌

 写真は、キング横に一日中ステイして2日目のみーちゃん‼️😸

 彼女だけは至福の二日間↑

 ありがとう〜
みーちゃん‼️

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?