見出し画像

良くも悪くも天気予報は外れる

 予報が外れて快晴の日曜の朝、鹿児島✌️

 九州男児の家にいる時は息しかしない通称キングは
意気揚々と2日続けて
165万、勝手に買ってきたバイクで今、出勤❌←訂正
出発‼️

 臭い香水の残り香を残し、吐き気がしてお香タイム

 もうこの香りに10年悩まされている

 愛がないからやめてと言っても楽しいことがあると、必ずこの香水をつけいくのだけど、瞬間隣の部屋にいても咳が止まらなくなる悲劇😂

 何もかも一から百まで味も匂いも楽しいことも物の値段の考え方すべておいて真逆なので外れた天気予報に感謝

 昨日は私も格安美容室とオイル交換と猫たちのあれこれの買い物で帰宅するともう在宅キングに変身して座って漫画を読んでいた💦

 昼ごはんは近場の私の大嫌いな辛すぎるラーメン屋で済ませた!と、本当に自分軸のみで生きながらえるキングそのもの

 ゴミをまとめてあとは、9時に受け付けてくれるので
ゴミ出しすることだけを日曜の家政婦のいの一番の仕事と心得ているので、早く終えてゆっくり夕方まで一人時間をどうにかやり過ごさなきゃと思ったところ

 そう

 二人より一人が良い我が家

 誰とも話さなくても生きる!


そのために辛いこと、悲しいこと、嫌なこと、そして、真実をこのnoteに綴って吐き出して生きねば‼️

 何かあった時の証拠にもしていたいのだ

 昨日は、火山灰が降ってた!と、予定外のコースを短時間で切り上げて帰ってきたキング
 今日はたくさんの人たちとのツーリングなので、コロナの心配もあるが夕方まで安全パイなのだ✌️雨も降りそうもない青空に感謝

 少し髪にカラーをして
ゴミ出しに備えるか!
 昨日の朝、合わせ鏡で後ろ髪のチェックをして

 アキサミヨー⁉️
↑なんじゃこれ😭

 後ろ半分は真っ黒😂
前から見たら良い感じに茶髪なんだけどサイドには白い髪も目立ち😂

 後ろ髪を染めるのは至難の業

 サイドの白髪を優先するか、迷うところだ!

 早くコロナが収束したら、ゆっくり、美容室で7年ぶりに染めたいものだ

 整体に通い始めて髪を染める無駄をやめたのだ
 一年に2回ほど、いってただけだけど今は風呂場で染めてあちこち汚れてはキングにめちゃくちゃ怒られている😂

 妹はラブラブ夫婦で美容室に二万ほどかけてるの昔聞いた。

 染めても5000円のカット付きが最高値の私の人生
 今は千円未満のカラー剤を3回も4回も使ってニンマリしているので、そんな時にはキングに必ず言う私‼️

 普通は一回二万なんだよねぇ。節約したらこうなるんだよね。

 ↑本当は違う😂
新聞紙とかビニールとか敷いて手にはビニール手袋なんかしたら汚れないんだろう

 私はテキトー人間だ
そんなちまちま、きっちりなことは、生まれつきできない

 なので手は汚れ、染めても前髪とサイドの上の方が染まるだけの他人様から見たら、いつもなんでこの人は虎狩りならぬ虎染めなんだろうと?思われていたんだと、昨日は気づいた😂

 それでいいのだ‼️


もうそれで7年きたんだもん😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?