見出し画像

一停止→リスタート

少し前から
ファイト一発を珍しく飲んで生きながらえていた

そのせいかな

一時停止モードな心身

実は良い日の翌日、占いでも病院へ‼️と出ました😭

が、スケジュールは強引に入ってますし、ノーも簡単に言えるのに迷惑は、かけたくない私

寝てたら治る!と言われても
寝るほど辛いものは、ない神経だもん

 そっか

 と、石の力を借りようと
しんどい体にムチを打って
石たちを洗って干して。

 階段のマット
寝室の百均の吸着マット
風呂マット
家中の床

 洗えるもの

 すべて洗った🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 ゴミ捨ての恒例のドライブ🚙

 花壇もみたら、ビオラを抜いた寂しげな空間が目についた

 帰りに寄ろう。

 ※全然、寝れない😭

 大型スーパー
なぜか、花の苗の新着がなく😂あきらめて、猫のカリカリコーナー。

 なぜか、贅沢三昧のお気に入りのフードだけ売り切れ😂

 ことごとく運にも見放された

 今日は近場のツーリングキング

 昨日は雨で休みになり、6時から17時まで漫画オヤジ😭
 私が子育て支援の子ども食堂ボランティアと仕事の合間にプチ仕事に行ってたとは、言ってたキング

 知らんけど。

 私がいる時間帯はずっと
漫画を読んで背中だけのキングだったから

 子ども食堂は102個のノルマで飲まず食わずで正午を30分過ぎても帰れなかった

 百人力のプロが一人来れなかったことと、ご飯を詰めたり、細かい作業のいつもの高校生3人が来れなかったのだ。

 めちゃくちゃ少ない人間🙀

 終わったあとのお楽しみランチは、キングが待ってるのでと、私だけキャンセルして家に戻る😭

 ただ言えてないけど、ホントは、このところのスケジュール入れすぎで体調不良なことは、秘密に、、

 良いことがあると悪いことがある。

 良いことだと思って続いたこともずっとは、続かないもの。

 何事も過ぎるは悪し

 いつからスケジュール詰め込みすぎていたのかさえ、わからないけど。

 誰かのためという口実は、実は自分のためが数秘9の人の悲しい性。

 喜んでもらって生きた心地がする性質。

 鶴の恩返しの自分の羽を抜いて反物を作っているような?

 それなのに
そのうちの誰彼への私の楽しい近況ラインは既読スルー

 それも心に響いたのか?な。

 あとになって点と線をつないで分析してみる

 その時はテンションが上がりすぎてアドレナリンが出まくってて気づかないのよ

 弾丸三箇所巡りの同級生を癒すツアー

 あのあたりからだとすると、1ヶ月か。

 その間には実家の梅ちぎりがあって、その合間にハイキング同好会へのラインでの参入で朝昼晩とラインを交わしたり。

 新たなメル友も増えるごとに私の指先は深夜がんばった。

 脳内も。

 昔の苦労話を思い起こして苦労自慢?ではないけど、あの日も頑張った

 整体で筋トレした足で早朝家を出て帰り着くと5時だった

 いろんなことを思い起こして何がどうしてこうなったのか
分析する、

 犯人は私。

 私が私を管理しているのだもん。

 そんなこんなを踏まえて明日からの行動も言動も変えていく。

 人間だもの。

 私は私しか生きられない

 誰にも代わってもらえない

明日の整体は明後日に変更するか、まだ結論は出ない。

 しんどいからいくはずの整体にいけない体力もどんなだ⁉️

 昼前に買った
ご褒美のティラミスとコーヒーを食べたので

 洗ったマットたちを並べる使命がまだ私にはあるし、今夜のおかずもまだ考えてもなくて

 ツーリングキングがご飯ができた頃に毎回帰宅するので
それをあてにしてやっと一人のゆっくり座れる時間

 何もかも
見直して
 また、明日からリスタート





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?