見出し画像

梅ちぎりお婆ちゃんズ

職場はお陰様で三人の産休ママが続々復帰して、突然の今から勤務にお願いコールも無くなった普通のオバチャン

それでも週に3回❌2時間
孫の守り勤務がある

今週は希望してないけど中休み3日目

明日は7時半からと3時半から勤務のため家を出ることになっている

一昨日と本日は、老父母が今年から放棄した30本の梅の木の梅がもう私年齢で黄色く過熟してヒビも入り、老人性肝斑のようなシミも拡大化している

今更声をかけて
それでもちぎってみたい!と
2回に分けた小さな唯一の私のコミュニティ

初回でたくさんしくじったので2日目は、10年前から眠ってる蚊取り線香を小さく切って、私の占いで使う魔除け用の線香用の灰皿も三つ、遠足かごに入れた

昨日の半日は、そのちぎった梅の処理に私の休日はあっけなく🏃‍♂️

こんな色になってとったのは、初めてで使い物にならない梅が多くて猛省

梅は黄色い絨毯と化しており、童心に戻り過ぎて私が木にぶらさがるから、ちぎって!とテンションを上げたもので、木がしなりすぎて、尻もちをついたのだけど、ぎゃーと、友達らの声。

私のお尻に下痢気味の💩のような腐って落ちていた梅たちがへばりついていたそうだ

ランチ予約前に家によって着替えるのをそれぞれの車で友達らには、待ってもらい、そこからランチに行ったというドタバタ劇も一昨日のこと

今日はそんなドジを踏まないように。。。

 ファイト
明日は仕事で朝からきついぞ、私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?