見出し画像

羽をつけて伸ばすクィーン

日々のスケジュール帳を見返すと、この二週間、九州男児の夫ことキングは3日ほどの出勤だ

そのうちの本日もその一日😂

私は公民館掃除

公民館掃除は、三男を産んですぐの頃に

キングの2か条
1.仕事の日は、しない‼️
2.休みの日はしない‼️

え?奉仕作業じゃあ、いつ出てくれるの?と喧嘩したことがある

結局、

3.僕は奉仕作業には出ない主義

 と結論を出した我が家の陛下?
 閣下?
 夫?
 キングだった

 それから25年‼️
石の上にも‼️私はまだこの家に存在している😭

 まだ😭

 三男が家を出る時に私は離婚する夢を抱いていた😂

 自立ができないから、ここでほざいてます。

 いや、ここで養ってもらっている?
 
 家政婦として存在‼️

 前置き長い😭

 で、6時半から早起きして起きてすぐの厚化粧😂

 日は照ることなく、蚊に刺された程度

 まさか!の草畑の公民館に驚愕😭

 もちろん、キングも起きていたがYouTubeでガンガン楽しんでおられた😭

 私は7時過ぎには帰れたのだが、まさかの遠方の現場のはずで、もう居ないつもりが、まだ居た‼️😭
 いや、いらっしゃった😥

 7時半に出る!と言って35分くらいまでYouTubeを観ておられた😥(せめて敬語)

 何時に帰れるの?の質問はやめた
いつも答えと違うから期待値をあげないためにサプライズ帰宅が良いのかなぁと、、、

 そんなこんなで朝から少しの音に反応しております😥私。

 昼過ぎからポケカラも止まらなくて
もう帰る?もう帰ってくる?
帰っていらっしゃる?

 歌ってる最中の2回のピンポンとインターホンにポケカラは中断されて、宅配業者からキングのまた、注文の品々を‼️😂
 クソ〜‼️

 一回にしてくれ‼️
せっかく、高得点のあとワンフレーズで
ピンポン🎶が録音からの中断
 そして、歌い直し

 キング帰らずもキングが趣味で頼んだストレス発散の品?
 郵便局に佐川急便に
一社で一回でお願いしたいものだ!と
 
 は〜い🤗と笑顔で玄関先に飛んでいく魔女😥

 そうだ!彼らは悪くない!
悪いのは注文したキングだ‼️
日曜だというのに申し訳ない🙏

 そんな気持ちでご苦労様です‼️と
笑顔で見送った🤗

 少しだけ横になってもいつ帰ってくるやしれず、すぐに起き上がってコーヒーで目覚まし‼️

 早くやりたいことしなきゃ!と忙しい🏃‍♀️

 明日からまたズッーーーーーと、家にいて一日YouTube三昧のキングだと思う😭

 心は鬼だけど、笑顔を振りまいて
後ろからエアーキックと最近はエアーボクシングもかなり上達した!

 振り向かれたら最後😥

 キングの後ろ姿と私はエアーで闘っている!

 リビングに飲んだ後、また蓋をして寝かせてあるペットボトル

 車庫にも降りたら2リットルペットボトルにジュースが溜まったまま置いてある!

 ほら!洗え!
洗うのだ!
 それがおまえの仕事だ!

 無言でペットボトルたちが私を襲ってくる!

 腹が立ってしまう‼️
目の前に足を上げて笑ってYouTube観てる仕事に行かない夫だ

 洗えよ!
家にいて何もしないのにただ飯食うな!

 なんて言えたら、ここには、いない。

 そういえば待ってましたと、僕が養ってる!嫌ならいつでも出ていけば‼️

 それがモラハラ夫の正体だ!

 第三者抜きでは、闘えない😭

 私はペットボトルには、悪いけど、思いっきり流し台や床に割れないけど、飛びすぎるほど叩きつけてキングに聞こえてるかもだけど、クソが〜‼️と、叫んでいる。

 なんでこんなところに

 と、何かが落ちててそのセリフ?と、匂わせるセリフも付けて😥叫んだ後のフォローもしている😭

 誰か、助けて欲しいけど
誰もドラマや映画じゃないので助けては
くれない

 ってことでポケカラ
どんどん歌いました!

 いつかプロの誘いが来ないかと、ちむどんどんしながら、夢見て歌ってます🤗

 羽を無いけど、一人きりになれたら
羽をつけて、伸ばしています💔
ドキドキしながら、外にも気をつけながら。

 いつかまた一泊ツーリング行ってくれないかなぁ。。。。。。。🏍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?