見出し画像

あきらめの食器棚ビフォー→アフター

 先程は、ダスキンさんが本日、夕方いらした話を書きましたが、実は整体の後、🏃‍♀️って
100円ショップセリアで勝負をかけたのだった!苦笑

 勝負というほどのもんじゃないけど😂

 ビフォーは、前の家のカーテンを切り刻んで、豪邸⁉️の我が家の窓という窓にこの

ビフォーの黄色いカーテン、、、お化けが隠れてそう😂でした😭

黄色いカーテンを切り刻んで窓いう窓のカーテンにしたのだけど、さすがに家を建てて15年以上経つと、そのカーテンもボロボロに💦

それでも、今度は違う棚の汚い本たちを隠すためのカフェカーテンに⁉️←カフェカーテンとは、言わないはずだけど🙏語彙力が足りないので許して下さい🙇‍♀️

 ってことで食器棚の引き戸が壊れて、とうとう私が外して昨日、無事にゴミステーションに持ち込んで、おさらばしたら、食器棚丸見え現象‼️

 そこでニトリの食器棚を
高い!と却下された私は、こう出たのだった😂

 あきらめた。

 新品は、、、

 そして、カーテンで隠して
数日!

 気づいたことがある。

 取り出しづらい。
↑今更⁉️😭

 捨ててから数日して気づく私も私💦

 で、ダスキンさんが換気扇カバーの取り替えに上がってくるのでセリアで、とりあえず勝負をかけたのだ。

 言っても五枚で500円🙏
家計に優しいセリア🙇‍♀️

 腐っても鯛⁉️ならぬ

 失敗してもワンコイン

 失敗しても百圴‼️

 🎶♪♫🎶

 なんということでしょう

 ビフォー↑

 アフター↓

 

セリアの100円のカフェカーテン

良くね?

 良くね?

  ボロボロの昭和の幸せをよぶ黄色いカーテン‼️からの
百圴の正真正銘のカフェカーテン
 恐るべし!

 でも、ひとつだけ
私を褒めた!

 この百圴の本物のカフェカーテンと私がこれまでテキトーに
切って作ったカフェカーテンもどきのカーテンと同じ作りだったことに今日、気づいて!私って天才?って、少しだけ自画自賛したのだった💦

 縁を曲げてミシンで走るだけでカフェカーテンと名乗って良いのね!💃

 それにしても
分けて何段かに吊るす発想でなんということでしょう‼️

 中もうっすら透明に見えてるし、取り出しやすいのだ!

 エヘン!

 もう食器棚を買い直そう‼️なんて気にもならなくなりました!

 そして、エコ!
私って天才!

 そんな夕食片付け終わりのクィーンでした🏃‍♀️

 四時にご帰宅のキングのお陰で何もかも早く終わって
これからウォーキングタイム🏃‍♀️

 二階もすっかり冷え切っております🎐

 怒りを手放して、チャレンジしたことで、何か一歩前進できた気がします🙇‍♀️🙏

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?