見出し画像

亭主元気で人を呼べ‼️🏃‍♀️

 見違える我が家‼️✨✨✨
リビングのテーブルの上にも何もない✨✨✨

 キープ‼️

 キープよ‼️キング‼️(九州男児の夫、箸より重いものは、家では致しません)

は、私の心の声↑

 朝の9時半に以前、うちが建ててあげたお家の家主からの紹介者が来るとだけ聞かされたキング

 もともと散らかってるのは、私のキッチン周りや😭
キングの書斎とリビングのテーブルの上

 脱衣所も見られては困る、と少しだけ朝は手を入れた😂🏃‍♀️

 夫=キングも私の予想通り九時前になると、自室用の現場から持ち帰っているダイソンのコードレス掃除機でめちゃくちゃ簡単にではあるが、掃除機をかけていた

 いつものこと。

 一年に2回ほどでしょうか?自分のお得意さんが来る時だけだ

 それはわかってるので私はそれ以外のことをいつものルーティンで🏃‍♀️やる。


 私はいつものゴミステーションまでのドライブもとんぼ返りで帰ってきた🚙

 ちょうど車庫の前でお客様と出合い、私が遅れてご挨拶にリビングへ出た

 若い!

 なぬ?

 まだ、子供?

 お兄ちゃん風の新郎は、次男と同年齢
 イケメンでスッキリと髪型もジャニーズ?か、というほど整えられていてウェイビー

 平成7年生まれ
 次男と同級生が家主〜

 こうきたか。

 時代が追いついてきて、あちらから見たら、おじいちゃんが大工さん?と、思わなかったかしら?

 そばにいるお婆ちゃんは、奥さんのクィーン
 私よ😂と、黙して食堂にひたすら隠れていた私。
 これも毎度のルーティン😭

 繊細さん。
下手に話をすると、あとからキングに叱られる

 本当のことを口が滑ったりするから😂

 不仲もバラすクィーン😂

 と言いつつ、最後の五分で少しだけ出ていきお礼のご挨拶でバラす私😂

 我慢できない😂

 私に質問なしで🙏

 嘘はつけません😂

 誰もあとをつがないの?と、もったいなさそうにお客様

 この方の家を22年前に建てたキング

 もうそんなに?

 てっきり我が家が建ってからだと思いきや。まだ三男が幼稚園だったなんて。次男は小学2年か。

 その2年生がまさに今、家主になろうとしているのか。

 あ〜

 あ〜

 ため息、、

 育て方間違えたかなぁ。と
いろんな走馬灯が回り始めるクィーン🙇‍♀️

 何が正しいのか?なんか、わからないけどね。
 結婚して家を建てても離婚する家庭も多いのに。と
それも今の職場でも目の当たりの真っ最中😂

 まあ、そこは、黙っていましたよ。

 お客様たちと3台の車でキングもその方の土地を一緒に見に行った隙に私はポケカラタイムのはじまり、はじまり

 正午を過ぎるや、帰ってきてもう漫画の画面が張り付いてるキングに😂

 あとは夜ご飯に顔を見るくらいの今日もソーシャルディスタンス夫婦✌️

 お客様の前では、極めて自信満々の優しい工務店の店主

 毎週お客さまが来られると、この家もモデルハウス並みにキープできるかな?

 次は、半年後😂それとも、また、この方たちがあと数回いらっしゃるのかしら?ありがたいことです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?