食べ物屋の閉店の話とか🍜

こんばんは(^^)
今日は二本立てかな?まだ書けたら書きます。

最近近くでも食べ物屋の閉店が多くなって来ました。
皆さんのところはどうですか?


なぜお店はつぶれるのか?

いろんなウイルスがはやってますね。
その影響はとても強いと思います。
そして

人が多いところでは移るリスクが高い。

がいやなところですね。
なので外で食べるのを避ける傾向があるのを感じます。

最近 私の近所でもとうとうお店がつぶれてきています。
以前はそんなことなかったのにと思います。

もちろん私も食べれてないお店様もあったんです。

なので全部回ることは無理でも

テイクアウト、という方法がある。

今日あるお店に行くと人はお店に入るのに、ほとんどテイクアウトばかりでした。

注文を伺う店員さんはお店で食べる人にずっと
「お席まで運びましょうか?」
と言ってました。

時折ですがまた行きたい。

みんないろんな方法を使ってる。
お店様もお客さんも。

それが当たり前じゃなかった頃が懐かしいです、正直。

お店、つぶれないといいなぁ。
みんながんばってる。すごいな。
でもどうか無理せずと思う。

大変な世の中だ。

がんばるな。
少しずつ。

最後まで
読んでくださりありがとうございました❗
またいろいろ書きます。
またよろしくお願いします!

彼方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?